サッカー

神戸市北区にある神戸新聞 箕谷神戸北町販売所です。

本日は私の趣味であるサッカー話を(笑)

今年はワールドカップイヤーとサッカー好きにはたまらない年となりました。

我々日本代表はどうか、誰が代表にと話題が豊富でドキドキします。

まずは兵庫県出身選手は選ばれるのかです。

ドイツのドルトムントで活躍する香川真司選手!最近調子を上げているみたいで楽しみです。

次いで神戸市北区出身の鹿島アントラーズ、昌子源選手!彼はフレスカ神戸でサッカーをしていたそうです。

是非とも北区代表として活躍してもらいたいです。

そしてなんといっても、私の母校の後輩!岡崎慎司選手! 頼むから選ばれてほしいです。

イングランド、プレミアリーグのレスターでは欠かせない選手。それでも選ばれなかったらなんでやねんハリル監督です(笑)。

つい先日に自店協賛の毎年夏に淡路島で開催するTAKIGAWAⅡファミリーカップの打ち合わせもかねてみんなで集まりその話題になりました。

岡崎選手に非常に近い後輩にどうかな?と投げかけると、厳しそうですとの答えが! マジかよーでした。

ワントップの日本代表とレスターの戦術も違う所、またドイツで活躍する大迫選手がマッチしている事もあり難しそうという内容でした。この話、実はもっと長いです(笑)

彼は学生時代からサッカーの事しか考えてないような人らしく、多分です、私が知っている方では、1位2位を争うほどのサッカー好き。超褒め言葉で超サッカーバカであろう選手。ちなみに争うのは恩師の黒田和生先生です(笑)。

またキャラが良い(笑) 兄貴にそっくり(笑)など私が応援したくなる要素がごっそり詰まっている選手。

もう一度、ワールドカップで活躍する姿が見たい。ほんとに見たい!

というような私のロシアワールドカップ前哨戦?になっている今日この頃です。

この冬が明けると3月には三木防災公園で行われるユースの大会、ガバナーカップを見に。

それが終わると夏のインターハイ兵庫県予選。

新人戦は準決勝で母校は負けてしまいましたが夏にはリベンジしてもらいたいものです。

まだまだ書きたい事は沢山ありますが明日以降に書いていこうと思います。

なにせ岡崎慎司選手!ワールドカップ宜しくお願いします。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA