私の愛犬について

神戸市北区で神戸新聞と産経新聞を宅配しています、箕谷神戸北町販売所です。

今日は愛犬について少し(笑)

私の趣味の一つに犬とあります。今現在、家には3頭に愛犬がいます。

1頭目は先住犬のトイプードル!毛の色がグレーで、犬のカラー的にはブルーと言います。

そして私が父が亡くなり実家に戻る前から家族として過ごしている2頭がアメリカンブリーというアメリカンピットブルです。

アメリカンピットブルは種類がいくつかあり、闘犬として有名になった犬です。

性格はほんと可愛いです。よく事故があるのは飼い主の責任だと思います。人には攻撃するような感じではなく、動物に対しては100%喧嘩をかいます。これも訓練次第でどうにでもなります。

そして犬と過ごしていると心の癒しもそうなんですが、勉強にもなります。責任感や人に対しての考え方など、犬と過ごすと社会で自分が生きていくのに必要な事を気付かされる事が多々あります。



そうそう我が家の犬についてお話をさせて頂きます(笑)

シルバという男の子でカラーはブルーとジェシカという女の子でカラーはブルーブリンドル、この2頭とトイプードルで過ごしております。

シルバは男の子だけあってやんちゃです(笑) 散歩中のでんぐり返しにはまっています。

ジェシカは性格のきつい女の子でシルバはよく怒られているというかもう尻に敷かれています(笑)

またこのジェシカはイケずな所もありほんとに笑うしかありません。

このように毎日を奮闘しております。

次回以降にまた更に詳しく我が家のいぬについてお話したいと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA