時代の流れ

こんにちわ、神戸市北区で神戸新聞、産経新聞を扱う箕谷神戸北町販売所です。

もう5月も連休が明け、来月6月にはサッカーワールドカップが始まります。

またこの兵庫県ではサッカーのインターハイ予選も始まり、サッカー大好きな私にはワクワクが止まらない日々になりそうです

今日は時代の流れについて私の思う所を少し。

私も今年で41歳になりますが今の世の中は情報が早く、物事が見つかりさえすれば非常に早く習得する事が可能な時代になりました。

例えばサッカーを幼少から高校までやってきた私ですが、昔は試行錯誤で練習したりしていました。
私が通っていた中学はサッカーを教えてくれる先生もいなかった事もあり生徒同士で練習を決めたりしていましたが、やはりそこは子供なので効果的な練習が見つからず、今考えるとよくやっていたなと思います。

今ではネットなどで映像を見たりできますし、サッカーチームでも専門のコーチがいたりと私の学生時代では想像もつかないくらいの時代になりました。

また口コミなどの情報の速度などが変化しネットを制する者は時代を制するとまで言われるようになりました。

物の販売方法も現地まで行かなくても手に入る時代でこれは確かな情報が有ればかなりの確率で良い物が手に入ります。
実際に私は歯磨き粉でこれを経験しました。

これです



この歯磨き粉をラジオで聞き買ってみました。

歯は社会人にとって大切で、歯が白い方は健康的で仕事が出来るイメージもあるので私も憧れていました。

また外国人は歯が白くて綺麗な方が多く清潔感がある印象の方が多いです。

はい、この歯磨き粉を使い始めて歯の黄ばみが消え、最近では歯が綺麗ねと言われるまでになりました。

飲みに行った先などではみんなスマホを片手にその場で発注するという面白い光景もありました。

そこで感じたのは今やスマホ一つで発注でき、3日後にはその歯磨き粉を使用できるという便利さです。

ここでみんなで一言、時代やなーです(笑)

今や当たり前のことですが振り返るとすごい時代です。

現在では私の家族が全員使っています(笑)最初は母も、(あんたまた何こうてるん)みたいな感じでした(笑)が今では定期購入しているという。ウケます(笑)

そんなこんなで時代の流れに遅れないように私も日々必死で情報収集しております。
いつかこの時代に乗れるビジネスを構築してみたいという野望をもって今現在、新聞を皆様に届けております。
新聞をとるなら箕谷神戸北町店からよろしくお伝えすると共に本日はこれまでです。



#サッカー日本代表 
#高校サッカー選手権大会 
#流通科学大学サッカー部
#ライフスキル
#スポーツ心理学
#神戸新聞
#新聞販売
#神戸新聞販売店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA